03-3919-4860

  • 月曜・火曜定休
  • 10:00-17:00営業

※お問合せは現在、電話のみ承っております。

ブログ

blog

2022.07.22

久しぶりの北マルシェ!

明日、2022年7月23・24日(土・日)は東京都北区の飛鳥山公園(王子駅が最寄り駅)にて久しぶりの北マルシェが開催されます。コロナ禍で首が伸びるほど長らく開催を待ち望んでおりました。やっと開催のこぎ着けることができる喜びを皆様方と共有したい気持ちで一杯です。
関係者の皆様方のご努力に深く感謝申し上げます。

さて、今期の倉田屋は、飛鳥山の地の住まわれていた渋沢栄一翁流のSDGsがテーマです。渋沢翁は「公益を追求する『道徳』と利益を求める『経済』の両輪が大切である。」と説かれました。この哲学こそ、国難に遭遇している非常に厳しい状況下の日本全体を活気づけるものと確信しています。
倉田屋では、第一回特選農家賞を受賞致しましたが、その後おつきあいをさせて頂いています農家の方ヶの数も増えました。その方達とのお話の中で「収穫時に捨てられる小芋や傷芋ちゃんも一年かけて育つんだよね!」という声を良く聞きました。そこで、捨てられるお芋という『食ロス』を減らし、少しでも農家の方々の手助けになればと言う考えの基に、試行錯誤を重ね倉田屋で作るお芋Sweetsの新作『小芋ちゃんクッキー』、『小芋ちゃんスイートポテト』、『小芋ちゃんジェラート』を作りました。

皆様方に、美味しい小芋ちゃんシリーズを是非知って戴きたいと存じます。
お近くにお越しの際は、倉田屋ブース(K3)へお立ち下さいますようお待ち申し上げます。

新作の倉田屋お芋Sweetsと新しいキッチンカーの『あめりか芋号』もお待ちしております。