03-3919-4860

  • 月曜・火曜定休
  • 10:00-17:00営業

※お問合せは現在、電話のみ承っております。

ブログ

blog

2021.04.06

倉田屋お芋Sweetsに新作登場

倉田屋Originalの『お芋のタルト三兄弟』が完成しました。


鮮やかな橙色でとろ~り甘い「パンプ金時」を使った倉田屋Originalの『お芋のタルト三兄弟』が完成しました。生クリームがたっぷりで、お芋との相性が抜群です。こちらも、倉田屋Originalでお芋、牛乳、生クリーム、砂糖、塩のみで作りました。
黄色のお芋=シルクスイート。絹の様に滑らかで甘い上品なサツマイモの女王。
橙色のお芋=パンプ金時。徳島特産のなると金時を品種改良した希少なサツマイモ。
紫色のお芋=ムラサ金時。同じくなると金時の品種改良種。ポリフェノールが多く全体に濃い紫色が特徴で健康志向のお芋。

『ほしえちゃん三兄弟』  

こちらも倉田Originalの『ほしえちゃん三兄弟』。お芋は、お芋のタルト三兄弟と同じく、シルクスイート、パンプ金時、紫芋です。

『芋羊羹のなると金時三兄弟』

こちらも倉田屋Originalの芋羊羹三兄弟。
ホクホク系の王様=なると金時
しっとり系の女王=シルクスイート
色鮮やかな橙色でフルーツのような香り=パンプ金時
このセットが、一番人気となっています。